岩崎ひろき、関西で愛想をつかされる

唐突だけど、7月に関西に行きたい。

ズバリ7月29日。7月の土日はもうそこしかない。

場所は滋賀。なぜ滋賀か?

前回の大阪ワークショップの際、なぜか滋賀県民がめちゃ多かったからである。

滋賀とはこちら。

(なんかテキトーに持ってきた画像、ツッコミは無しでお願いします)

7月に仙台でのWSが確定したのだけど、関西も行きたいのだ。

,,,で、昨日facebookに投稿してみると、こんなコメントをもらった。

「仙台はすぐ2回目行くんだって、スネてましたわ」

な、なんだ、このぞくっとする感じ。もしや岩崎、関西で愛想つかされてないだろうか。

弁解したい。僕は関西に行く満々である。

6月はウーヌスやらウーラスやら、とにかくもう手一杯だったのだ。そして関西は選択肢が多すぎて、後手になってしまったのだ。

「大阪、奈良、京都、滋賀、兵庫、どこに行けばいいのか」

フツーなら、「いや大阪でいいでしょ」となりそうなのだが、前回の大阪ワークショップ、実は大阪の参加者が一番少なかったのだ。

,,,何か真剣に弁解している自分がなんかアホらしく思えてきたが、とにかくそういうことなのである。

滋賀に行きたい。関西の皆さん、聞こえてますか!愛想つかしてる場合じゃないよ!反応がないと岩崎が滋賀島の真ん中で一人寂しく「生一丁!」とか叫ぶ羽目になりますよ!7/29!行っちゃうよ!