コーラスコミュニティ、オアシスへの入り口

ここはオアシスへの入り口です。見つけてくれて嬉しい。オアシスへようこそ!

「オアシスへの入り口」ではあるんだけど、「 説明」はほとんどしません。

「え、なんで説明してくれないの?」と思うかもしれません。

それはね、

「説明がどうにも難しいから」。

だから、諦めちゃいました。説明するのを。

でもきっと、オアシスメンバーの誰かに「オアシスおいでよ」ってお誘いを受けたんじゃないかと思います。

だから、詳しくはその人に聞いてね。

なので、ここでは簡単な確認だけ。

 

・オアシスは「ゴスペルコミュニティ」ではありません

ゴスペルコミュニティではないので、ゴスペル以外の音楽も歌います。this is meとか、seasons of loveとか。というか、音楽以外のこともたくさんやります。

宗教も問いません。オアシスでダメなのは、勧誘と「ゴスペルを歌うなら学びなさい」「正しいゴスペルとは?」などの押し付けです。

 

・「仕事じゃねえんだぞ、真剣にやれ」精神です

オアシスは「遊びの場」です。で、遊びを全力でやるのが僕は好きだし、割とそういうメンバーが集まってます。

「遊びじゃないコーラスをやりたい」とか「遊んでばかりじゃダメだ」って真面目なかたはあんまり向かないかも。

 

参加方法はふたつ。ネット得意な人の申し込み方と、苦手な人の申し込み方があるから、自分に合う方を選んでね。

1,あんまりネットが得意じゃない人

ここをタップして。

ここから申し込むと、登録したメールアドレスに、参加費お支払いの案内が行くよ。

そのあとはメールの案内に従ってくださいな。

※「note」の記事は読めなくなります!

2,ネットは得意、もしくは苦手ではないよ、という人

「note」を使って登録してね。

ここをクリックしてね。

まずは「note」でアカウントを作ってもらって、そのあと、左下の「購読申し込み」をしてね。

そのあとはfacebookで、岩崎大貴のアカウントを探してね。

このアカウントに、「オアシス入会希望」、とメッセージをください。facebookグループに案内します。

 

登録できたかな?

もし登録できなかったら、officehirokiiwasaki@gmail.comあてに、メールちょうだいね。相談に乗ります。

オアシスは例えるなら、「ゆるーい音楽のまち」。

そこで、歌って踊って、とにかく、遊びましょう。

岩崎ひろき