マスクワイアをやりたい

岩崎ひろきです。ご無沙汰しております。1ヶ月ぶりのブログとなります。今年はちょいちょい、書いていくよ、ブログを。

まず一つ。ブログにタイトルなんぞつけました。なんか名前つけておくとやる気が出るかななんて思いまして、安易に、つけてしまいました。特に深い意味はないので、放っておいてくださいませ。

GOSPEL SQUADとマスクワイア

次。昨年末に開催した「GOSPEL SQUAD」について。

今年もやります。で、なんと、2days抑えてしまいました。会場を。12/16-17、です。

岩崎まわりでゴスペルを歌うあなた、スケジュールに書き込んでおいてくださいね。12/16、17です。この日にGOSPEL SQUADを行います。GOSPEL SQUADッテナニ、と思ってるあなた、シンプルです、岩崎が主催するゴスペルフェスです。

バンドをどうするか、とか、またいろんなことが決まっていないのだけれど、とにかく日付だけ確定しました。よろしく。

イベントに向けて、マスクワイアをやりたいなあと思ってる。

なんだか世の中的には「パンデミック」というのは終わりにしていくみたい。「COVID-19もおさまってきたからね」と言う人もいるけれど、感染している人の数を見れば、何にも収まってないと思う笑。でも終わりにするんだね、このパンデミックは。不思議だ、本当に。ルールがわからん。

まあいいのです、とにかく、また普通に歌っていい世の中になりつつある。この数年間はもうとにかく人目を憚ってゴスペルをやってきました。アングラゴスペルミュージシャンになってしまいました。いや、本来ゴスペルってアングラだから、あれでよかったのかもしれないなとか、余計なことを思いつつ。

話がそれましたが、マスクワイア、をやりたい。大勢で、歌いたい。大勢で歌っていいんだったら、大勢でやりたい。しばらくなかった、あの、あれ、ほとばしるようなやつを、やりたい。

それも結構ガチンコでやりたい。30名くらいで、半年くらいはしっかり練習して、やりたい。イベントが終わったら解散前提で。そういう短期期間の情熱的なやつ。募集するから、チェックしておいてね。このブログを!

GOSPEL COLLEGE

本日は告知を最後に。5月にHAPPY MUSICさんが主催しているGOSPEL COLLEGEでワークショップをやります。

 

僕のことをボイストレーナーとしてしか知らない人、どうぞご参加ください。僕のゴスペルワークショップに参加したい人は、僕のことをボイストレーナーとしてではなくゴスペルアーティスト/ディレクターとしてのみ認識してくれます。とにかく、どーぞどーぞ、歌いにきて。

詳細こちら。