2/4 「発声ロードマップ」セミナーを行います。

岩崎です。

2/4 にゴスペルを歌う方向け、というかゴスペルを歌う方限定のセミナーを行います。

クワイアシンガー発声ロードマップ-ちゃんとボイストレーニングをしたことがないすべての人に-

満席になりました

内容は「ボイストレーニングの概要/全体像」です。全体像さえ掴めていれば迷子になりません。

世にはいろんなボイストレーニングがあります。

例えば「ミックスボイス」「腹式呼吸」「鼻腔共鳴」「表情筋ボイトレ」「舌トレ」。こうして多様な方法論で溢れていると、きっと「どれが本当のボイストレーニングなんだろう」と思うはず。

この疑問に対する答えは「全部本当であり効果がある」です。ただその方法論がいつ、誰に必要なのか。この辺りが整理されていない限り効果は出ません。だからトレーニングをする前に、僕たちは少し学ばなければなりません。

どんなエクササイズがあるのか
「トレーニング」と「プラクティス」とはどう違うのか
それらを混同するとどんな落とし穴に陥るのか
あなたがいますべきエクササイズはなんなのか
ボイストレーニングにおける禁忌はなんなのか。

これらの知識をつけましょう。何も知らないままなんとなくボイストレーニングがほとんどです。「99%効果が出ないやり方」で努力している人がほとんどです。だから、知識をつけましょう。知識がないと作戦が立ちません。作戦が立てばトライ&エラーで修正しつつ、効率的なルートで声を変化させることが可能です。迷わないように「ちゃんと」したトレーニングを、自分自身でも組み上げられるように。「ロードマップ」とはそういう意味です。

満席になりました

※アーカイブは作成を試みますが、映像のクオリティによって販売するかどうかを決めます。販売しない可能性もあるので、必ず参加したいという方は対面リアルタイムでの参加をご検討ください。

※ゴスペルを歌う方 / ゴスペル指導者のみ受講可能です。