「岩崎のマスクワイア」がやりたい2

岩崎です。

今日は、単刀直入に。

「ぼくの」、大きめのクワイアがやりたいなと思ってます。

あれこれ妄想しています。

※たくさんお返事いただいたのですが、お一人ずつにお返事できていません!

考えてること

  • 30人くらいで
  • 東京
  • 夏前から、冬まで / 半年間のみ笑
  • 月4回のリハ  /  月3は参加できる人で
  • 参加費  月1万円
  • 土曜 夜

レベル

中級者以上の方で。中級者ていうのは、

  • 音がとれて1人でも自分のパートをしっかり歌える
  • 指摘されて受け止められる
  • 動ける / 「クラシック出身なのでゴスペルのクラップやムーブに対応できません」とかはごめんなさい
  • 今年の12/16-17のイベントに参加できる

レベルは、初学者は…ごめんなさい。

オーディションと言うほどじゃないですが、レベルを確認するために音源を事前に送ってもらう形で、音源審査あり。

でもそうしないと、「中級者以上で本気で音楽やりたい」人の場所がないんだよね。今回はそこに向けて、やりたい。


思えば、「ぼくのクワイア」というのは初めてかもしれません。

変だなと思った人もいるかもしれない。今までたくさん指導してきたから。でも、どのグループにもリーダーさんがいて、そこに僕を呼んでいただく形でクワイア音楽をやってきました。

今回は、運営も、ディレクションも、僕がやる形で。

なんとなく、もうクワイア名も決めてます。

面白そうだなと思ったら、リアクションください。人が集まらなかったら、やりません。やれません笑。でも、実現したいなあ。この条件でやりたい人がいるかどうか、わからないんだけど。月4回、とか言ってるし。でも、「最低そのくらいやらないとわからないもの」はあるよ。どのグループにも言ってるけど、「月に1、2回集まって歌うくらいで音楽が良くなるわけないでしょう」です。燃えるような奴がやりたいよ。僕は。